

秋じゃなくて冬?!



昨日、今日と急に涼しくなりましたね

愛媛では、一昨日が30度超えなのに、昨日は20度ほどしかなかったようで、10度以上の気温差だったようです。


とは言っても、私は病院のなか。
普通の生活をしている人達ほど、実感はないのですが、朝は寒く感じました。


そのせいか同部屋のおばちゃんが、結構激しく「ゴホン、ゴホン」言ってます

看護婦さんや先生に伝えて、薬出してもらうとか対処してくれればいいのですが
「咳と鼻水が出るんよぉ。風邪だろかぁ。ゴホン、ゴホン」です


いやいや、あなただけが部屋にいるんじゃないんですから、風邪は周りの人にうつるんですよ
と、言いたいのですが…もちろん言えません


「わたしはすぐに風邪ひくんよ。免疫が弱っとるけん。」

…うん。そうですよ。ここにいる人、みんな弱ってますよ。
あなただけじゃないですから。



風邪をひいてしまうのは仕方ないし、私だってよくひきます。

でも、ひいてしまったら、少しでも周りにうつらないように気を遣います。


うがい、手洗い、風邪薬。

そしてマスク。
私の口から、少しでも菌を撒き散らさないように、家の中でもつけてます。


特に咳が酷いときは、周りのためにマスクをするのって、いまはエチケットかなぁと思います。

マスクだけでは、防げないのは分かってます。

でも、部屋を歩きながら「ゴホン、ゴホン」はどうかと…



自己防衛のために、今日から私はマスク着用です。

防げないのは分かってるんです気持ちの問題。
いまの私には、風邪なんかひく余力はありませんから。



ではでは今日の愚痴はここまで
マスクしたまま、おやすみなさぁい



スッキリした☆



体調が良かったので、髪を切りに行きました

タイミング逃して、ずっと切れてなかったから、伸びまくり~

ロングからショートに

また入院しても、シャワーのとき楽やからね


久々にバッサリいってしまったけど、家族からはなかなか好評です

ちょっと疲れたけど、いい気分転換になりました



梅雨明け。



今日やっと、四国地方も梅雨明けしました。

久しぶりにカラッと晴れて、洗濯日和

外にも出掛けたくなるけど、まだまだ体調が良くなる気配が…

ちょっと、良さそうな日があったかと思ったのになぁ

痛みで食欲までなくなるのが、結構キツイです。

今のところ、軽く4㎏は減ってしまった

食べ過ぎを気にしてたはずなのに。


早く普通に食べれるようになりたいです。



おかしな天気です。


今朝は早くから、大雨&雷のひどい天気でした。

熟睡できてないワタシは、目が覚めてしまい、雷の音に怯えてました

昔は、雷がそんな怖いものだと、思ってなかった気がするけど・・・。最近の雷って、なんかすごくないですか
バリバリバリバリ ド

そうこうしてたら、お昼頃には、出てきて。
かと思ったら、急に大雨になったりして

やっぱり、異常気象なんかな?


『地震・雷・火事・オヤジ』
ほんとに、怖いですねぇ。。オヤジ以外・・・笑

うちのオヤジさんは、怖くないです。女三人に、押されまくってます
ワタシの手術のときは、断酒して祈ってくれたような人です。ちょうど、忘年会やら新年会やらが、目白押しの時期だったのに。。ありがたいもんです
今は、毎日欠かさず晩酌ですけどね


昨日までは、痛みが時々出て、動くのも辛い感じだったけど、今日は、落ち着いてます。
ロキソニンが効いてるんか、それともペンタサの効果が出てきたんか。
よくわからないけど、とりあえず、楽です。

明日はどうかなぁ。この調子で、体調戻ればイイのにな。

やらなきゃいけないことと、やりたいことが溜まりまくって困ってます


今年の桜もキレイです。



ここ数日、体調がイマイチ優れない。

身体が怠くて、なんだか息苦しい。腹痛もある。

気合いの問題かと思って、積極的に動いてみたけど…あかん


いま服用してる、UFTとユーゼルの副作用に当てはまるみたいです

ずっとこれまで、大きな副作用がなくてこれてたんやけど、今さら現れたりするもんなんかなぁ



怠いけど、借りてた本を返す期日がきてたから、図書館まで行ってきました

外の空気をいっぱい吸いたくて、周辺を少し散歩


桜が満開の見頃でした

20100407070608


来年も再来年も、元気で見られるとイイな


プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

