

CT検査の結果。



13日に受けたCT検査の結果。
ほんとは、当日聞いてたけど書けませんでした。


結果は、

腹膜への転移らしき白いカゲが見えるということ…。


まだ確定的ではないから、来月もう一度CTを撮って、変化を見てみるということでした。




心の準備が全くできてなかったから、動揺してしまって、肝心なことを質問できずに帰ってしまった。。


少し前まで、検査結果を聞くときは、常に再発の不安を持ってたはずやのに。


毎回、無駄な心配に終わってたから、正直、油断してました。



家に帰って、腹膜転移について、自分なりに調べました


結構、絶望的。。。


久しぶりに、お風呂で泣いた。



実は、もうすぐ兄夫婦のとこに赤ちゃんが生まれるんです。

すごく嬉しくて、すごく楽しみで。



癌だと判ってから、ワタシは極力、未来への楽しみを持たないようにしてきた。


今となっては幸い?なことに、ワタシには子供も旦那さんもいない。


ある意味、責任を持つべき人はいないってことです。

両親には、本当に申し訳なく思ってるけど、ワタシには兄と妹がいます。


ワタシがいなくなっても、支えてくれる家族がいる。


そう考えると、心配がありません。



でも…

新しい命と出会ったら、ワタシはもっと生きたいと思ってしまう気がする。


この子の成長をもっと見たい、この子の記憶に残りたいと思ってしまいそうで…。



いろんなことが頭を巡ります。


まだ家族には話してません。


来月の結果が判れば、話します。


それまでは…
今まで通りでいたい。



プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

