スポンサーサイト


世間は三連休だったのね…。



今日の朝食は完食


看護師さんと雑談をして、今日は祝日なんだと気付く

病院にいると、曜日や日にちの感覚が無くなります。

思い返せば、8月9月とずっと入院してたなぁ。

途中1週間の退院はあっても、ほぼ病院での生活。

10月の始め頃には、帰れると思ってたのに

冬が始まる前には、帰りたいもんです。


昼食も7割くらい食べた。

少ーしだけ、腹痛の間隔が長くなってきた?気がする。


父と母が来てくれる。

昨日貰った、ぶどうを食べる。
美味しい

甥っ子たちの話しを聞かせてくれて、気分が明るくなる。


父は最近、昔のように仕事をするのが、しんどくなったらしい。

父は自営業なのだが、体力仕事。

そりゃ歳だってとってきてるんやから、しんどいのは当たり前です。

「しんどいと思ったときは、無理せず早めに切り上げて、休むようにしてよ。まだ私のことも、看てもらわんといかんのやけん。笑」と言ったら、そうやねぇと笑ってました。


あーほんと、いい歳して情けない。

親孝行せんといかんのに、めちゃ親不孝やし。
ごめんねぇ、こんな娘で…。

本当だったら、孫の顔くらい見せてあげないかんのにね。


私にこれから、何が出来るだろう。
父と母に、何をしてあげられるだろう。
何を残せるだろう。

そんなことを考えてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/101-ea741cd4

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

