スポンサーサイト


いい思い出。



今朝も朝食は、ばっちり食べれました。

シャワーに入って、洗濯。

毎日シャワーに入るのは、小さな気分転換になってる。


昼食は、半分ぐらい。


木曜日は、ボランティアの方が、移動図書の貸し出しをしてくれています。

さくらももこ著『たいのおかしら』を借りた

昔読んでるような気がするけど、さくらさんの本は、くすっと笑えるから、いまの私にはいいかなと思う。


またまたまた、松山の伯母が来てくれる

話してたら、昨日言われてた臨床心理士のIさんが来たので、伯母は帰る。


部屋を用意してくれてたから、そこでIさんと話す。

気さくな感じで話しやすい人だったかったから、すぐに打ち解けることが出来た。

私の中の、いままで誰にも言えなかったようなことを話して、Iさんもいろいろな話をしてくれました。


ここでは書けないような、毒れいんぼぅなところも、出してしまった

でもIさんは、「そう思うのは当たり前のこと。何も悪くないよ。」と言ってくれて…。

誰かにそんなふうに言ってもらえるだけで、なんだか心が軽くなりました


そのあと、『自律訓練法』というのを教えてもらう。

心を落ち着けて、身体の疲れもとったりするような効果があるそうです。

簡単だから、心がモヤモヤしたときは、やってみようかな。


夕食前に体重を量ったら、39.5kg

ずっと38kg台を越えれなくて、ちょっと食べれなくなると、すぐ37kg台になってたからうれしい


夕食も6割くらい食べる。

食後に温かいものが飲みたくて、ホットレモンを買う。

今日はまたいっぱい泣いたから、水分補給しないと


Iさんとの話しの中で、「今まで結婚したいと思った人はいる?」と聞かれて「います。」と答えた。

ホットレモンは、その彼が冬になると飲んでた。

彼は幸せに暮らしてるだろうか。

そんなに遠くじゃないはずなのに、すごーく遠くに感じるな。


今夜はちょっと、センチメンタルな夜でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/104-84aed1b7

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

