スポンサーサイト


腹痛の原因は?



またよく眠れました。
耳栓の力は絶大やわ


朝食は、半分ほど食べる。

またも、腹痛がある

採血をする。


昼食は、ピザトーストが出て、なんか久しぶりで美味しくて、8割ほど食べる。

N先生が来てくれて、「昨日の採血の結果は問題なしだから、明日からは抗がん剤の量を80%に減らして、治療を再開する。」と言われる。


シャワーから出たら、腹痛が強くなる。


食べ過ぎたかなぁなんて反省してたら、臨床心理士のIさんが来てくれる。

またいろいろとお話しをして、泣いてみたり、笑ってみたり、納得してみたり…。

明日の治療に向けて、リラックスするために、今回は音楽を使って、自律訓練をする。

薬が身体の悪いものを、流すようなイメージでしたので、なんだか明日も、ちゃんと効くような気がした。


部屋に戻ると、やっぱりお腹が痛い。

夕食は、1割ほどしか食べれなかった。


食後もしばらく痛かったから、横になってお腹さすったりしながら、我慢してた。

看護師さんが、様子を見に来てくれて、お腹の痛みが強いことを伝える。

またN先生が来てくれて、触診。

お腹は張ってないし、どこか一部分だけが痛いわけでもない。

腸炎ということは考えにくい(腸炎なら、もう治っているはずらしい)から、もしかすると腸の癒着している部分が、動いて引っ張られたりするときに、痛みが発生しているのではないか?とのことだった。

それでも、2回目の治療はしなきゃいけないから、明日は決行です

明日、痛み止めと胃薬を出してくれるから、それで様子を見ます。


治療は頑張らないといけないし、私としても、出来る限り続けたい。

でも…痛みがあると、不安になる

やっぱり弱虫な、自分に喝


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/108-08df4294

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

