スポンサーサイト


痺れに恐怖!



昨夜は、寝ようかと思ったら、両手の肘から下と、両足のふくらはぎに痺れが出てきて、それが気になって眠れんかった。

足を上げてみたり、下げてみたり、正座してみたり、いろんな体勢をしてみたけど、ダメだった

マッサージしたり、ツボ押したり、湿布を貼ったりしてみたけど、やっぱりダメだった


何時間も眠れずに、寝返りばっかりうってたけど、耐え切れずに、2時頃ナースステーションへ行って、看護師さんに症状を説明する。

「指先に痺れが出るのは、よくあるけど…その症状はあんまり聞かんねぇ。」と言われてしまう

もしかして私の手足、これからずっとこのまんまこれじゃ、治療なんか続けたくないよぉ…なんて早くも弱気になってきた

看護師さんが、ベッドまで来てくれて、しばらく足をマッサージしてくれる。あーだこーだと、ひそひそ話しをして、不安な気持ちが少し落ち着いたみたい


そのあと、横になって寝てみたら、しばらく眠れた。
5時半頃、トイレに起きたら、なんだか痺れがほとんどとれてる。

7時に起きたら、今までの手足に戻ってましたぁ


「治った治った」と、喜んではみたものの、一体あれはなんだったのかと疑問が残る


朝食、6割ほど。
食後に、デカドロン6錠飲む。


眠れなかったから、ベッドでごろごろしてたら、昼食は1割ほどしか食べれんかった。
食後に、デカドロン2錠飲む。


午後から、父と母が来てくれる。

一緒に柿を食べる。


N女医が来てくれて、手足の痺れは、急性のものだから、心配ないと言われる。

N先生にも、同じように言われる。

とりあえず、今は大丈夫そうやから、安心しました。


夕食は4割ほど。


今日は一日を通して、腹痛が全くなかった

あの日の激痛は、何だったんだろう?

もしかすると、2回目の治療の不安が、腹痛になって出たんかなぁ?なんて

このまま、腹痛のない日が続くことを祈ります。


それから、今日は朝から一日、便がしっかりしてる。

飲み物だけを飲んだ後は、やっぱり水便なんやけど、食事の後は結構固まってる。

これもFOLFOXの影響みたいです。

詰まってしまうのは困るけど、私の場合は脱水が怖いから、いま以上の下痢になるほうが、困る。

明日からも、しっかり様子を見てみます。


今現在、痺れは全くなし

これからゆっくり眠りまーす。
おやすみなさい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/110-da9632b1

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

