スポンサーサイト


FOLFOX3日目(2クール)



今朝、鏡を見たら、なんだか顔が浮腫んでる。

看護師さんにも、指摘された。

点滴で入ってる、水分量が多過ぎるんかな?

足なんかは、大丈夫みたいなんやけど


朝食前に体重を計ったら、42kgになってた

痩せるよりはいいことなんやけど、ちょいと急激過ぎる気も…


朝食は6割ほど。
デカドロン6錠飲む。


N先生が来てくれたので、体重のことを話して、点滴のことを聞いてみる。

いま使ってる点滴は、ネオパレン2号×2本(820kcal×2=計1640kcal)計2000mlです。

食事が全く取れなくなることも想定して、これを使っています。

でも今は、たくさんではないけど食べてる。

24時間点滴をしてたら、血糖値が下がるときがなくて、糖尿病になる?こともあるらしく、血糖値を調べてくれるそうです

「点滴入れてたら楽~」とか思ってたけど、やっぱりいろんな問題が出てくるんや

人間、口から食べれるのが1番です。


昨夜は痺れも全く無く、いろんな方に、心配してもらっちゃいましたすんません

本当に急性だったみたい。とりあえずよかったぁ。


昼食は、3割ほど。
デカドロン2錠飲む。


2時半頃、バクスターポンプを外す。ちょっと身軽になる


また臨床心理士のIさんが来てくれて、しばらくお喋り。


移動図書で、小川糸著『喋々喃々』(ちょうちょうなんなん)などを借りる。


父と母、松山の伯母が来てくれる。

お喋りしてたら、シャワーに呼ばれたから入る。

昨日は入れんかったから、スッキリさっぱりです


しばらく喋って、伯母が帰り、父と母も帰る。

いつも申し訳ないなぁと思うけど、やっぱり家族と会えると落ち着く。

ありがとう。


夕食も3割ほど。

お腹が空かない。これも点滴の影響かな?


夜になって、身体が痒くなってきた。

前にも、抗がん剤終了後に痒くなってたことを思い出した。

前回貰ってた、痒み止めのクリームを塗っておく。


今日も一日を通して、腹痛は全く無し


なんだかもう眠いから、今夜もよく眠れそうです。

おやすみなさーい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/111-1f4c0bf8

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

