スポンサーサイト


私の未来は?



腹痛が強くて眠れないから、4時頃痛み止めの点滴を入れてもらう。

痛みが和らいで少しだけ眠れた。


今日も吐き気と腹痛あり。
吐くからか、尿が減って色が濃くなってた。


母と妹が来てくれて、一緒にN先生からの説明を聞く。

昨日話してもらった内容とほぼ同じだけど、結構厳しい内容だった。

ここでも書きたいけど、理解した内容を文章にするのが難しい

とりあえず決まったことは、今日からサンドスタチンを入れていくということ。

それと、飲み薬にしてたガスターをまた注射で入れるということ。

それから、月曜日?にストーマからカメラを入れて、中に溜まってるであろう腸液を、抜けるようなら抜く処置をすること。

それで痛みが治まるだろうというのが、先生の考えです。

早速、サンドスタチンを入れてもらう。


部屋に戻って3人で話してたら、少し気持ちが緩んで泣いてしまった。

家族の前では極力泣きたくないと思ってたのに…。

でも結局、違う話しして笑ってた。
まだ笑える。大丈夫。


夕方、パウチ交換をする。
今回も両方交換。

旧ストーマの荒れは、まだ微妙痛みはないけど気になるから、またパウダーふっておく。

新ストーマの荒れも、なんかまだまだこっちもパウダーしっかりふっておく。

今日は新ストーマ(旧ストーマと繋がってるほう)から腸液が結構出た。

交換するには困ったけど、今は溜まってるであろう腸液が、沢山出てくれるとうれしい。


夜になって、腹痛が少し弱まってることに気付く。

完全にないわけじゃないけど、間隔が長くなってる。

腸液が少し出たことが良かったのかな?

今夜は少し、眠れるかも。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しでも楽になりますように

れいんぼぅれいんさん、こんばんは。
今頃、ちょっとでも眠れているかな、痛いのはおさまっているかな、って思いながらコメントしています。

「神様はその人が乗り越えられる苦しみしか与えない」という話を聞いたことがあるけれど、私も「そうかもしれないけど、どっちでもいいから、もう楽にして。ほんとくたびれた。」と心底思ったことがあります。ほんとに、ほんとに楽になりたいよね。
何もできないけれど、遠くからほんとにちょっとでもれいんぼぅれいんさんが楽になるように、心から思願っているので、神様聞いてください!!って思ってます。

そういえば、私はストーマでかぶれていたときに、「リモイスコート(アルケア社)」というのをスプレーしてからストーマをはっていました。皮膚を保護してくれるスプレーみたいです。れいんぼぅれいんさんは使ったことありますか?

おかげさまで…。

whitekiteさん、こんばんは。

いつも優しいコメント、ありがとうございます!
おかげさまで、今日は痛みも少なく楽に過ごせました♪

「神様はその人が乗り越えられる苦しみしか与えない」という話、私も聞いたことがあります。
最近、臨床心理士さんとお話しをする機会があるんですが、その人も「あなただから乗り越えられるし、ある意味、選ばれたのかもしれない。」というようなことを言ってたけど、「そんなもん、選ばれてたまるかっ!!」っていうのが私の正直な気持ちです。
こうなってしまったことに意味があると、いつか思えるようになるんかなぁ?いやぁ、最期まで思えんような気がするなぁ。って感じです。汗

神様にお願いしてくれて、ありがとうございます!涙
私も神様にお願いしてはみたけど、本当は神様よりも人の気持ち(念?)のほうに、強い力があると思ってるので、whitekiteさんの気持ちがすごーくすごーくうれしいですO(≧∇≦)o

リモイスコート…名前は聞いたことがあるけど、まだ使ったことはないです。
皮膚を保護してくれるスプレーって、なんか良さそう!どうせ暇なんで、看護師さんたちにリサーチしてみようかな?病棟にあったら使わせてくれるかも?
貴重な情報、ありがとうございます!

また何かあったら教えて下さいね☆

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/127-65502fff

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

