スポンサーサイト


2000ml→1500mlへ。



明け方、また痛みで目が覚める。

痛み止めの点滴をしてもらおうか迷って、我慢することにする。
…結果、それから眠れなかった。


朝食、1割ほど。ロキソニン飲む。

痛みが楽になったから、病棟内を散歩する。

座ってひなたぼっこしてたら、今日退院のおじいちゃんに話しかけられて、結構話し込んでしまった


今日から栄養の点滴を、2000mlから1500mlに減らしてもらう。
(昨日、N先生に「食欲が出ないのは、カロリーが入りすぎてるからじゃないですか?点滴減らしてみるのはダメですかね?」と言ってみたら、OKもらえた。)

総量は減ったけど、2000mlのときは1000ml×2袋だったから、最大でも1000mlの点滴を吊って歩くことになってたけど、1500mlは1袋に全部入ってるから、結構重い。
倒さないように注意しないと


昼食も1割ほど。ロキソニン飲む。

本読んだり、ちょっとうとうとしたり、看護師さんとお喋りしたりして過ごす。


母と妹が来てくれる。

昨日は妹の誕生日だったから、近くのケーキ屋さんでケーキを買ってきて、3人で食べる。

半分くらいしか食べれんかったけど、久しぶりで美味しかった。

その後も、7時頃までいてくれてたくさん話しする。


夕食は少しだけ。ロキソニン飲む。

ガスがよく出てる。食べるようになったからかな?


私はいままで、お腹に(身体に)頑張らせ続けすぎたかなぁと思う。

「お腹くん、今日も一日ありがとう!」と思うように、自分自身も労らないとダメかなぁ。

そんな時期にきてるような気がする。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/141-33917399

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

