スポンサーサイト


長生きの基準って?



昨夜はうとうと寝て、また痛みで起きて、モルヒネ追加してもらうのを3回ほど繰り返して、最終的にロピオン点滴してもらって寝た。

朝から怠さと吐き気あり。


朝食、全く食べれず。
ロキソニン飲む。


少し動くけど、怠くて痛みも出たりするから、ベッドでごろごろ。


N先生が来てくれて、モルヒネの1時間に入れる量をまた増やすことになる。


シャワーに入る。


病院内であった、県知事選挙の不在者投票をしに行く。


昼食、赤飯1口とりんご2切れ。
ロキソニン飲む。


臨床心理士のIさんが来てくれて、また話し込む。

今日は泣いてしまうような話じゃなくて、運命とか寿命のことなんかを話した。

最近驚くというか、人の考え方や感じ方って、本当に人それぞれなんだなぁと思うことがあった。

いま同室に、80歳を過ぎたおばあさんが入院してる。

先日この人が、お見舞いに来てた旦那さんに「私はもう長生きは出来んのやから!」と話してるのが聞こえた。

私にとっては、80歳まで生きてれば十分長生きだと思うけど、このおばあさんにとってはまだ十分じゃないらしい。

じゃあ何歳まで生きれば長生きになるん?
90歳?100歳??

人それぞれ考え方は違うけど、私ももっと貪欲になるべきなんかなぁ


夕方、松山の伯母が来てくれる。

しんどかったけど、話を聞くだけで楽しかった。


夕食前に少し吐く。
昼に食べたりんご?が少し出たみたいだった。
消化が悪くなってるんかも。

吐いたらスッキリして楽にはなるけど、また吐き始めるのは嫌やなぁ


夕食は全く食べれず。
ロキソニン飲む。


怠さは強いけど、モルヒネの量が増えたからか痛みが抑えられてるみたい。

でも問題はこれからの時間帯。
たまにはぐっすり寝たいもんですわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/146-d989bd7c

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

