スポンサーサイト


少しはいい日もないとね。



またまた夜中に、重ーい鈍ーいようなお腹の痛みがあって、モルヒネを追加で入れてもらう。

うとうとしてたら、サンドスタチンのほうの針を刺してるところが腫れてきて、刺し替えしてもらう。

そんなこんなをしてたら、いまいち眠れずに朝になってしまった


朝食、おにぎりとみそ汁少しだけとヤクルト。
ロキソニン飲む。


採血する。


隣の病棟に入院してる友達のお母さんが、友達の妹ちゃんと一緒に来てくれる。

術後の経過も順調そうで、日曜日の退院が決まったそうです。

また追い越されていく…けど、相変わらず元気そうだったから、良かった


パウチ交換する。
管があるから一人では難しくて、看護師さんに手伝ってもらった。


昼食、今日からフルーツセットにしてもらう。
りんご1切れ、みかん1/4、メロン1口食べる。
ロキソニン飲む。


臨床心理士のIさんが来てくれる。

月曜日よりもずいぶん元気そうだと喜んでくれる。

次の治療は、上手くいくはずと前向きな話ができた。


シャワーに入りたいけど、どう考えても入れんことに気付いて看護師さんにシャンプーしてもらう。

ホットタオルで身体も拭いて、少しスッキリする。


夕方、松山の伯母が来てくれる。

またおもしろい話を聞かせてくれて、大笑いする。


夕食、ほんの少しだけ。
ロキソニン飲む。


採血の結果、ナトリウム(だったかな?)の数値が少しだけ下がってたらしく、今日から3日間ほど、追加の点滴を入れることになった。

そう心配はない数値だけど、N先生は慎重になってるみたい。

まぁ私の場合は、脱水になりやすいから仕方ないけど

腸液が出たことが、原因なのかも?と言われた。


でも腸液が出たことで、体重は約1kg減って、ウエスト辺りが自分で触ってわかるくらいスッキリした。

お腹の張りも、硬かったのが柔らかくなって全然違うと、N先生に言われた。

お腹に溜まってて、いいことなんか一つもないってことだよなぁ

出るだけ全部、出てくれればいいんやけど…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/153-d418a672

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

