

12月11日



夜中に痛みが強くなって、外さないでいたモルヒネを何度も入れてもらう。

吐き気も強くて、何度も吐く。

今日もしんどくて、しんどくて堪らない。

痛み止めのパッチを貼り替える。


N先生が出張から帰って来て、今の状況やこれからどうするか、お話をしてくれる。

吐き気は、サンドスタチンを減らしたことによるものかもしれないから、また増やすことになった。

痛みの原因は、腸液の抜けきれないところがあって、そこからきてるんじゃないか?
その痛みをどうすれば楽にすることができるのか、外科や緩和ケアの先生たちとも相談することになった。

ベクティビックスはこのままなんとか続けて、効果がみられる時期まで頑張りたいということ。

ベクティビックスで効果がみられない場合は、緩和ケアの先生にかかって、痛みをコントロールしていく。

そんな感じの内容でした。


とうとう治療にも限界が見えてきたということみたい。


モルヒネを何度も入れて、ロピオンを点滴してもらって、なんとか痛みを抑えれた。

その間に、シャンプーしてもらう。


午後から、母と妹が来てくれる。

話しをしたり、痛みがきたときに背中をさすってもらったりして、気分が落ち着く。

N先生から聞いた話を大まかに話したけど、明日家族にも同じ話をしてくれることになった。


痛みの強くないタイミングで、パウチ交換する。

途中まで自分でしてたけど、しんどくなって看護師さんにお願いする。

旧ストーマも新ストーマも、荒れが見られる。

パウダーふったりしたけど、もしかすると体調の悪さが影響してるのかもしれない。

終わったら…疲れた。


痛みと吐き気は、一日中続いた。

尿は少しまともなのが出たかと思ったら、また血尿?と血のかたまりが少し出た。

しんどくて堪らない。



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/163-02f6d893

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

