スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月11日



夜中に痛みが強くなって、外さないでいたモルヒネを何度も入れてもらう。

吐き気も強くて、何度も吐く。

今日もしんどくて、しんどくて堪らない。

痛み止めのパッチを貼り替える。


N先生が出張から帰って来て、今の状況やこれからどうするか、お話をしてくれる。

吐き気は、サンドスタチンを減らしたことによるものかもしれないから、また増やすことになった。

痛みの原因は、腸液の抜けきれないところがあって、そこからきてるんじゃないか?
その痛みをどうすれば楽にすることができるのか、外科や緩和ケアの先生たちとも相談することになった。

ベクティビックスはこのままなんとか続けて、効果がみられる時期まで頑張りたいということ。

ベクティビックスで効果がみられない場合は、緩和ケアの先生にかかって、痛みをコントロールしていく。

そんな感じの内容でした。


とうとう治療にも限界が見えてきたということみたい。


モルヒネを何度も入れて、ロピオンを点滴してもらって、なんとか痛みを抑えれた。

その間に、シャンプーしてもらう。


午後から、母と妹が来てくれる。

話しをしたり、痛みがきたときに背中をさすってもらったりして、気分が落ち着く。

N先生から聞いた話を大まかに話したけど、明日家族にも同じ話をしてくれることになった。


痛みの強くないタイミングで、パウチ交換する。

途中まで自分でしてたけど、しんどくなって看護師さんにお願いする。

旧ストーマも新ストーマも、荒れが見られる。

パウダーふったりしたけど、もしかすると体調の悪さが影響してるのかもしれない。

終わったら…疲れた。


痛みと吐き気は、一日中続いた。

尿は少しまともなのが出たかと思ったら、また血尿?と血のかたまりが少し出た。

しんどくて堪らない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/163-02f6d893

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。