

いつまで続くのか…。



痛みが強いから、モルヒネとロピオンで対応する。

でも、いまいち治まらない。

朝になると、身体の怠さが強くてしんどい。

熟睡できてない。


父と母と妹が来てくれる。

4人でN先生のお話を聞く。

内容は昨日とほぼ同じだったけど、いま現在痛みが強いことが問題だから、緩和ケアの先生に相談してくれる。

N先生はパッチにプラスして、モルヒネを少量入れることを考えていたけど、緩和ケアの先生にはブスコパンを点滴に入れて、腸の動きを抑えることを提案された。

早速、ブスコパンが追加になった。

昨日と同様、話の内容は良くないことだけど、とにかくやれる限りは前向きに、治療を続けようということになった。


痛みと吐き気はずっと続いて、体力を消耗する。

腸液がたくさん出てるし吐いてるから、500mlの点滴が追加になる。


しんどいけど家族と一緒にいられることで、精神的に楽に過ごせた。

本当は、こんな弱った姿見せたくないけど、もう一人では抱えきれなくなってきたみたい。

「助けて…助けて…」と独り言を言ってる自分に気付いて、ヤバイなぁと思う。


夜までずっとしんどかったけど、モルヒネを何回も入れて、とどめにロピオンを点滴してもらったら、痛みの少ない時間が続いてる。

だけど眠い。
眠くて堪らない。

睡眠不足からか、それともモルヒネのせいなのかはわからんけど…。



☆whitekiteさん、コメントありがとうございます。
今日はお返事できそうにありません。眠気の少ないときに、ゆっくり書かせてもらいますね。
すみませんm(__)m☆



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/164-61928e67

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

