スポンサーサイト


ワタシについて(1)



ガンが発覚して、約1年が経った。


こんな身体になったけん…って訳やなく
ずっと前から、
ワタシは周りの人たちより、早く死ぬんやと思ってた。


でも正直、医者からガンだと言われた時は
動揺したし、
泣いたし、
ジタバタしたし…。


家族に謝って、
親が泣いて、
みんなで頭抱えて。

まさに、
『絶望の淵に立ってる。』
って感じだった。


毎晩病院のベットで、
「これは悪い夢。起きたらきっと自分の部屋だ。」
と思って眠りにつく。

何度目覚めても、病室の白い天井が見えて、
「コレが現実なんだ…。」と実感した。



その頃の状況は最悪だった。

病院はお年寄りばっかり。

医者はアテにならんし。

「県内の大学病院なら、すぐ転院出来るから、そこで手術を受ければ良い。」

って、そんな簡単な手術じゃないことは、さすがのワタシも知ってたし、

「適当なこと、されてたまるかっ」って気持ちで、

自力で病院捜して、転院希望出して…

そしたら空きが無くて、早くても1月の手術だと言われて……


身体は限界だし、
(その頃は絶食、24時間点滴。体重35kgを切る。腸にガスが溜まって、お腹だけパンパンに膨らんでる。)

家族はオロオロ、イライラ。

精神的にも追い込まれた。


それが運良く、(優先順位が上だったみたい)
年内に手術を受けれることになり、はるばる橋を渡って、H医大病院へ。


なんの因果か、X'masイブに手術を受けました。



ある意味、ワタシが生まれ変わった日が近づいたから
そろそろ冷静に振り返ろうかと思いました。

これから、ぼちぼち綴っていきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/30-86846b1f

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

