スポンサーサイト


CT検査の結果。



13日に受けたCT検査の結果。
ほんとは、当日聞いてたけど書けませんでした。


結果は、

腹膜への転移らしき白いカゲが見えるということ…。


まだ確定的ではないから、来月もう一度CTを撮って、変化を見てみるということでした。




心の準備が全くできてなかったから、動揺してしまって、肝心なことを質問できずに帰ってしまった。。


少し前まで、検査結果を聞くときは、常に再発の不安を持ってたはずやのに。


毎回、無駄な心配に終わってたから、正直、油断してました。



家に帰って、腹膜転移について、自分なりに調べました


結構、絶望的。。。


久しぶりに、お風呂で泣いた。



実は、もうすぐ兄夫婦のとこに赤ちゃんが生まれるんです。

すごく嬉しくて、すごく楽しみで。



癌だと判ってから、ワタシは極力、未来への楽しみを持たないようにしてきた。


今となっては幸い?なことに、ワタシには子供も旦那さんもいない。


ある意味、責任を持つべき人はいないってことです。

両親には、本当に申し訳なく思ってるけど、ワタシには兄と妹がいます。


ワタシがいなくなっても、支えてくれる家族がいる。


そう考えると、心配がありません。



でも…

新しい命と出会ったら、ワタシはもっと生きたいと思ってしまう気がする。


この子の成長をもっと見たい、この子の記憶に残りたいと思ってしまいそうで…。



いろんなことが頭を巡ります。


まだ家族には話してません。


来月の結果が判れば、話します。


それまでは…
今まで通りでいたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分が手術を受けている間に、そういうことがあったのですね。複雑です。

受ける抗癌剤は、FOLFOX(+アバスチン)かFOLFIRI(+アバスチン)だと思います。通常は、FOLFOX(+アバスチン)だと思います。

僕も、FOLFOXを2008年に受けました。その頃のことは、僕のブログに書いています。FOLFOXは、効果は十分、期待出来ますが、結構、辛かったです。れいんぼぅれいんさんに合った量を早く見つけて、治療をお受けになって下さい。

http://2nd-opinion.jp/index2.htm
に行ってみて下さい。そこの■TOP PAGE (画面の左側にあります。)の上から3つ目にある■がんの治療情報 をクリックして下さい。そこの一番上にある<印象に残ったカルテ>をクリックして下さい。症例2をご覧下さい。

このケースを読んで、僕も大変、勇気付けられました。なお、このサイトの執筆者である今村貴樹先生にセカンド・オピニオンを伺う目的で今年の2月11日にお会いしましたが、大変、誠実な方であるように、お見受けしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し復活?しました。

のっぽさま

コメント下さっていたのに、お返事書けなくてすみません。

貴重なご意見、ありがとうございました。

教えて頂いたサイト、読みました。すごく勉強になりました。
いつも自分は、勉強不足だと認識してはいましたが、やっぱりイザって時にならないと、考えないもんですね。。。

のっぽさんも、新しい治療が始まったようですね。
副作用の大変さに見合った効果(?)があればイイですね。
私も遠くからですが、お祈りしています。(変な宗教とかじゃないですよ。)


しばらく、自分と向き合う(逃亡?)時間を持ったので、またこれから前向きに進みたいと思っています。

Re: はじめまして。

めえめえさま、こちらこそはじめまして。

コメントありがとうございます。
なのにお返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
少しの間、逃亡(気分だけですが・・・)してました。

大変貴重なお話を、ありがとうございました。
とても参考になりました。

一人だと、悪いことばかり考えてしまって。。。
腹膜転移が疑われたときも、誰にも言えませんでした。家族は異常に(有難いことですが)心配してくれるので、それが時々プレッシャーのように感じるときがあります。

このように、経験されたお話を聞かせて頂くのは、すごく励まされます。
教えて頂いたサイトも参考にさせていただきます。

分からないことが多いので、これからも教えて頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

No title

はじめまして

僕の状況では意見は力がないかもしれません。

おそらく一番ショックを受けておられる時だと思います。

治療のこと先のことなど不安でいっぱいでしょうが、今、この時を大切にし、ご自分なりの目標をもつと、免疫力も高くなるとききます。

頑張りましょう。


はじめまして。

ハミルトンさん、はじめまして。

コメント下さって、ありがとうございます。

すごくお返事が遅くなり、すみません。

今、何をどう、記していいのか・・・分からなくなっていて、ブログの更新からも、離れてしまっています。

免疫力を上げること、すごく大切ですね。

悩んだり、落ち込んでいても何も良いことにはつながりません。。
分かってはいるのですが。

正直、今の状況を文字にするのが難しいです。

明日、また診察です。今月は、病院以外の外出がほとんどないな。

早く、状況をきちんと記せるようになりたいです。

コメントは残せていませんが、ハミルトンさんのブログも、時々覗かせていただいています。

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/70-1b93812d

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

