スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋じゃなくて冬?!



昨日、今日と急に涼しくなりましたね

愛媛では、一昨日が30度超えなのに、昨日は20度ほどしかなかったようで、10度以上の気温差だったようです。


とは言っても、私は病院のなか。
普通の生活をしている人達ほど、実感はないのですが、朝は寒く感じました。


そのせいか同部屋のおばちゃんが、結構激しく「ゴホン、ゴホン」言ってます

看護婦さんや先生に伝えて、薬出してもらうとか対処してくれればいいのですが
「咳と鼻水が出るんよぉ。風邪だろかぁ。ゴホン、ゴホン」です


いやいや、あなただけが部屋にいるんじゃないんですから、風邪は周りの人にうつるんですよ
と、言いたいのですが…もちろん言えません


「わたしはすぐに風邪ひくんよ。免疫が弱っとるけん。」

…うん。そうですよ。ここにいる人、みんな弱ってますよ。
あなただけじゃないですから。



風邪をひいてしまうのは仕方ないし、私だってよくひきます。

でも、ひいてしまったら、少しでも周りにうつらないように気を遣います。


うがい、手洗い、風邪薬。

そしてマスク。
私の口から、少しでも菌を撒き散らさないように、家の中でもつけてます。


特に咳が酷いときは、周りのためにマスクをするのって、いまはエチケットかなぁと思います。

マスクだけでは、防げないのは分かってます。

でも、部屋を歩きながら「ゴホン、ゴホン」はどうかと…



自己防衛のために、今日から私はマスク着用です。

防げないのは分かってるんです気持ちの問題。
いまの私には、風邪なんかひく余力はありませんから。



ではでは今日の愚痴はここまで
マスクしたまま、おやすみなさぁい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/85-ee4cf625

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。