スポンサーサイト


FOLFOX2日目(1クール)



今朝は、ストーマからの便がいつもより固まってた。

何でだろ?と思ってたら、昼前のパウチ交換では大噴出

超水便でした

まぁいつも水便ではあるんやけど、昼前には少しおさまってるはずなんやけどなぁ。

副作用かと思ってN先生に聞いたけど、「下痢の副作用は、もっと後に出てくるはずやから、点滴の影響のほうが考えられます。」とのこと。

ふぅん。そうか。



ストーマ2号ちゃんは、1号に比べて超扱い難いです

小腸が短くなったぶん、常に水便。
それは仕方ないとして、2号はループストーマで、形が楕円形なんです。


今日のパウチ交換でも、荒れが酷くて…
痛いしヒリヒリするし、大変

WOCの看護師さんは、プレカット(既に円形にカットされてる)を使うように言うけど、縦の長さに合わせたサイズじゃ、横は隙間が空きすぎるんよね。

これまでは、皮膚を保護するパウダーをたっぷり振りかけて、使ってきたけど…これじゃいつまでも治らん気がする。

ってことで、病棟にあったフリーカットのタイプを、貼らせてもらいました

これで少しは治ればいいんやけど



今日は、父と母が来てくれる。

体調の大きな変化は、特になし。

ただ、冷蔵庫から出しておいたジュースを、もう温くなったかなぁと思って飲んだら、喉に少し違和感が

もう少し後で飲んだら、大丈夫でした

気をつけんとな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/88-2b8f94d4

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

