スポンサーサイト


FOLFOX5日目(1クール)



今日は、パウチ交換だったから、朝食は食べず。

WOCナースのSさんに、診てもらう。


前回からの荒れは、治ってなくて、痒いし洗うとしみて痛い

とにかく、いま出来てる荒れを治さないとダメやから、ホリスターの凸面タイプに、イーキンシールを貼って、隙間がないようにしてもらった。


Sさん、私のために、いろんなメーカーのサンプルを用意してくれてました。

外来と病棟と、すごく忙しそうなのに、いつもありがとうございます

やっぱりプロに診てもらうと安心です



Sさんに聞いた話し。

パウチ交換のとき、便が出ちゃって「あ゛ぁ~っ」ってときは、とりあえず落ち着くまで待つ…。

ひたすら待って、便が出なくなるまで落ち着いたら、しっかり乾かして貼る。

便が出てる途中で焦って貼ると、どこかしらが湿ってたりして、そこが漏れの原因になるらしい。

これだけで、持ちが全然違うそうです。


ありがたいことに、私はいままで、漏れて大きな失敗をしたりは無かったけど、これからは要注意やからな

基本中の基本みたいなお話しかもしれんけど、「なるほどなぁ」でした。



お昼前、緩和ケア病棟の見学に行った。

師長さんとお話させてもらいました。



今日も一日、変わりなく、元気でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/91-391200f6

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

