スポンサーサイト


困りますよ!



今朝の朝食は、久しぶりの完食

それだけで、なんだか元気になれた気分です。


昼食も、7割くらいは食べれた。

午後からは、シャワーに入ったり、洗濯したり。


夕方、トイレに行ったら、なんだかおかしいことに気付く。

パウチの、袋とコックの接続部分から、ほんの少ーし漏れてる…

なんでやねん

これ、昨日交換したとこですよ。

でも、ほんとに少しだけで、明日にはまた交換だから、テープぐるぐる巻きで応急処置。

明日までは大丈夫そうです。


それにしても、思い返してみると、術後少しのときにも、ダンサック製のパウチが漏れたような気が…。

今回もダンサック

不良品の多い製品なのか?と思ってしまう。


もし外出先でこんなことが起きたらと思うと、ぞっとします

注意して、製造してもらいたいもんです。


多分もう、私はダンサック製のパウチは使わないと思う。

この不良品の件だけじゃなく、なんだか痛痒さが出てきたから

明日剥がして見てみます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいパウチ、見つかるといいですね。

ストーマ関連のものは、何故か、外資系の会社(外国の会社)の製品が多いですよね。僕も、肛門周囲が痒くなるので、調べたことがあるのですが、コンバテック社とか外資系の会社が、検索すると、出て来ました。

個人的には、花王とかライオンとかが作っていればいいのに、と思うのですが。(洗剤で馴染みがあるというだけの理由だけど。)

改めて、大腸癌は、西洋人に多い癌なんだな、と思いました。

いいパウチ、見つかるといいですね。

いいパウチ。

のっぽさん、こんばんは。

コメントありがとうございます


>ストーマ関連のものは、何故か、外資系の会社(外国の会社)の製品が多いですよね。

そうなんです。
確か、アルケア社(ちなみに旧ストーマちゃんは、アルケアを使っています。)は日本の会社だったけど、圧倒的に外国製ですね。
パンフレットも、モデルさんは外国の方です。当たり前ですが…笑


>個人的には、花王とかライオンとかが作っていればいいのに、と思うのですが。

それ、いいですよね。
最近は癌だけでなく、いろいろな病気で、オストメイトの人も増えているようです。
日本製がもっと増えると、選択肢も増えるのになぁと思います。

それに日本製ってだけで、私は少し安心できるところがあります。
クレームや要望も、届きやすそうですよね。


>いいパウチ、見つかるといいですね。

ありがとうございます

こればっかりは、誰かを参考にしても、私には合わないかもしれないし、自分一人では決められません。
WOCの看護師さんと相談して、試しながら決めるしかないですねぇ。

ただこちらの看護師さん、超がつくくらいお忙しくて、なかなか時間が合わないんです
入院中に、もう一度くらいは診てもらえるかなぁ

すごく明るくて元気でステキな方なので、お話したいっていうのもあるんですけどね

自分でも工夫して、頑張ってみます

トラックバック

http://iloverainrain.blog51.fc2.com/tb.php/99-7e636b70

プロフィール

れいんぼぅれいん

Author:れいんぼぅれいん
28歳にして、潰瘍性大腸炎から大腸がんになってしまいました。
これからどう生きていくのか?
迷いばかりの毎日です。
望むのは、ただ穏やかで平凡な日々を送ることなのに…。
5年後のワタシは、この世界に生きているのかな!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

